WBC〜日本対韓国〜

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
日本 0 0 0 0 0 0 5 1 0 6
韓国 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
勝:上原  負:ジョン・ビョンドゥ  S:
本塁打: 福留2号(日本)、多村3号(日本)

 TVでもちろん観戦してましたよ。それにしても、福留の一発を見たとき思わず叫んじまいましたよ。1次、2次と不振にあえいでて、もし日本が2次リーグ敗退してたら、批判の矢面に立たされるメンバーのうちの1人だった男の名誉挽回となる値千金の1発でしたからねぇ〜。
 それと、個人的には宮本キャプテンのタイムリーの時が一番うれしかったです。このWBCヤクルト勢は韓国戦でパッとしなかったですからねぇ*1。あのタイムリーが出たとき、思わず目頭が熱くなりましたよ。

 これで決勝はキューバ戦、もう思いっきりぶつかって行って印象に残る熱い試合期待しております。













 で、雨の中断があったとはいえ、最後まで放送させずにゴルフの中継に切り替わった山○放送にくそなえ。一応すぐに申し訳程度にミニ放送へと切り替わりましたが、歴史的な瞬間でその放送スタイルは無いよなぁ・・・。

*1:石井弘:1次Lスンヨプ隊長に被弾、その後左肩痛で離脱。岩村:2次L本塁タッチアウトの際負傷。青木:準決勝の3回表に1塁から飛び出してしまいゲッツー。