WBC〜アメリカ×メキシコ〜

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
宇佐   0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
メヒコ 0 0 1 0 1 0 0 0 × 2
勝:ゴンザレス  負:クレメンス  S:コルテス


 マジで!?アメリカ負けたの!?しかし勝負ってのはわからんもんです。ディズニー休暇がいい方に働いたのかもねぇ。
 それにしても、またデビさんがやらかしたみたいですが、審判のクオリティは向上させるべきでしょう。

 これで、アメリカがとんでもないことを言い出さない限り日本は準決勝進出。準決勝で三度韓国と対戦か・・・。正直今の韓国は勢いがあるんで、また負けそうな気もしますが、とりあえず、ここまで来たんだから、国の威信とかそんなかたっ苦しいことは抜きにして、選手の皆さんには思い切ったプレーをしてもらいたいなと思います。あと王監督にも、思い切った采配・起用法 *1を期待しときます。

*1:やっぱりサード今江なのかなぁ・・・。個人的にはサード・川崎、ショート・宮本だと、いいなぁ・・・。