WBC〜日本対韓国戦〜

 でも、気になって作業に手がつかないので結局スポナビの速報見ながら一喜一憂してましたよ(苦笑)

   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
韓国 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2
日本 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
勝:キム・ビョンヒョン  負:杉内  S:オ・スンファン

本塁打: 西岡2号(日本)

 王采配にいろいろ言いたい事*1が多々ありますが、それを差し引いても完敗ですねぇ・・・。
韓国強いわ。しかし、1次リーグで止めをさしたのが李承菀で2次リーグは李鐘範。しかも、具臺晟がリリーフで好投してるし・・・。なんか日本野球にゆかりのある選手ばかりにやられてるような*2・・・。
 でも先発の渡辺俊はよく6回まで投げぬいてくれましたよ。しかし打線が力はいりすぎてたよなぁ。それでも9回の西岡の本塁打はお見事です。後個人的には岩村の怪我が心配です。大事に至らなきゃいいけど。
 でも一応メキシコがアメリカに勝てば、日本が準決勝進出ですけど正直最終戦前日にディズニーランド観光を予定してる国だからなぁ・・・。


*1:7回以降の継投とか野手の起用法っていうか青木使え。

*2:ついでに言うと投手コーチ:曹銅烈だし。