WBC〜日本VSアメリカ戦〜

 今日は朝早く起きて、WBC2次リーグアメリカ戦をTV観戦。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
日本 1 2 0 0 0 0 0 0 0 3
米国 0 1 0 0 0 2 0 0 1X 4
勝:リッジ  負:藤川  S:

本塁打イチロー1号、C・ジョーンズ2号、リー3号


 試合は負けちゃったけど、久々にTVで見ててもなんかこう熱くなる試合だった。アメリカとほぼ互角だったし、イチロー先頭打者本塁打や藤田ー薮田のリレーなんてかなりしびれるものがあったし、藤川がケン・グリフィーjrから三振奪った時なんて鳥肌もんだった。次のメキシコと韓国には負けないでほしいですねぇ。






で、問題の8回表のアレですけど・・・








さすがFreedom・Justiceの国ですね。( ´_ゝ`)フーン







いくらMLBが主催してるとはいえ、国際試合なんだから普通公正を期すためにも審判は第三国*1が審判しろよ!!

 でも逆に考えれば、野球大国アメリカがここまで必死になるくらい善戦したって考えれば、いいのかなぁ・・・。なんか釈然としないけど。

*1:1次L敗退してるオーストラリア・カナダ・パナマ・台湾とか、別ブロックのドミニカやキューバとか