♪マンパワーってすばらっしい

はい、どうも。今年の野球始めです。オープン戦楽天ー西武戦観戦の為、倉敷マスカットスタジアムに行ってまいりました。



先発は一場と後藤光。
てか、小生が入場する前にもう西武が3点入れてる*1し・・・。

 以下箇条書きにて。
 ・小生がちょうど着いたとき、益田がタイムリーを打ってた。
 ・後藤光は立ち上がりこそ打たれたものの、後は無難に抑えてた。
 ・一場は毎回ランナーを出す苦しいピッチング。それでも何とか5回まで持たせたって感じ。
 ・5回裏に今日はひな祭りと言うことでクラッチーナがお雛様姿で子供達とともに登場。このとき密かにカラスコ先生の登場を期待したのに・・・w
 ・いつの間にか西武のキャッチャーが野田→炭谷になってた。
 ・6回表から登板したナベツネ1イニング打者一巡、おかわりの1発を含む7失点の大炎上!!
 ・6回裏礒部の代打カツノリでスタンドざわ・・・*2
 ・ラッキーセブンの応援の時にクラッチーナしか出てこなかった件*3
 ・7回裏2死1塁の場面で沖原の3塁ゴロをおかわりがトンネル。
 ・代打竜太郎、センター前へ2点タイムリー。
 ・憲史って誰よ!?と一瞬思ったけど、川口のことね。
 ・8回から石井貴が登板。きっちり3人で抑える。
 ・9回西武のマウンドに上がったのは大沼。でも流石にこの打線相手だと炎上はしないか*4・・・。

 結局試合は11-4で西武の勝ち。楽天ナベツネの炎上がすべてですなぁ・・・。
 見てる方は寒かったですけど、それなりに見所があったんでよしです。カラスコに会えなかったのは悔いが残るけど・・・w 

*1:おかわりのタイムリーとリーファーの2ラン本塁打らしいです。

*2:というか総ツッコミ、オープン戦ならではの采配だよなぁ・・・。

*3:結局、今回楽天で帯同してるマスコットってクラッチーナだけなのね・・・。

*4:四球と炭谷のパスボールで得点圏にランナーが進んだ時にちょっぴりあらぬ期待はしましたが・・・