これが本来の姿・・・なの!?

  はい、どうも。今日は朝から研究室に篭って計算機とにらめっこ。流石に研究してるなぁって感じです・・・てかこれが世間一般の研究室所属の院生なんでしょうけど・・・。まぁとりあえず来週のサテライトキャンパスで行われる公開処刑ゼミで話すネタの大まかなものはできそうかなぁ!?ただ心配の種があるとすれば大体数日かけて行っている計算が土曜日までに終わるかどうかって*1ところぐらいですかねぇ・・・。

*1:小生の通っている大学では毎年大体この時期の土曜日に学部棟の停電があって、いろいろメンテでするわけですよ。そのためこの日までにいつもフル稼働の計算機の電源を落としてデータのバックアップを取っとかないといかんのです。