トレンドの波に乗っているのか!?

 エンタ賢帝*1検定なるものを発見。面白そうなので、便乗してみましたよ。

 http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

で、結果は↓の通り。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は70点  全国平均 60点
全国順位(10月6日 13時現在)
4663位(29661人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■     (13/20)
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■ (17/20)
音楽 ■■■■■■■■■■■■      (12/20)
書籍 ■■■■■■■■■■■■      (12/20)
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■■  (16/20)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「雑学」ネタに詳しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

だそうです。雑学に詳しい・・・。QMA2で雑学系の人との対戦になると悶死してしまうようなこの小生が雑学に詳しい・・・。な〜んか妙な気分ですなぁ。それでも、映画・音楽・書籍*2の成績が悪い辺り流石だな。( ´_ゝ`)

*1:一発でこれに返還される小生のPCって一体・・・w。

*2:ぶっちゃけ数問、ヤマ感で当てちゃったのもあるし・・・。