出会いと別れの季節、それがストーブリーグ。

 そういえば、10/3は高校生ドラフトの日でしたねぇ。まぁつばめさんのところは特に波風もなく無難なところでしたねぇ。
 入る選手もいれば出て行く選手もいるわけでして・・・、
 ヤクルト杉本ら5投手に戦力外通告
 日本ハム大ナタ 24人リストラ
 巨人が条辺ら4選手に戦力外通告
 中日、大友ら7選手に戦力外通告
 千葉ロッテ 8選手に戦力外通告
 杉本友解雇か・・・。ここ最近ではバーニングリリーバーと化していましたがヤクルトに入ったときは結構重宝されたんですけどねぇ・・・。本郷も今年が正念場だったしなぁやむなしですかねぇ。あと、怪我をしてた泉はともかく片山、小森辺りはまだ残しておいてもよかった気がするけどなぁ・・・。それと日本ハムは切りすぎでしょう。石本や高橋憲辺りは確実に他球団が狙いそうなところですぞ。それにしても各球団の解雇された選手かき集めたら軽く2球団くらい出来そうな勢いだなぁ・・・。