第3回水銀杯

 とりあえず梅田のネカフェに待機してるので昨日の水銀杯について書きましょうか。
 小生が稲毛に到着したのが11時半を少し過ぎたくらい。つくとそこには大勢の人だかりが・・・、のべ参加人数73名。こりゃとんでもないとこにきたなぁ・・・。小生は遠征組初参戦枠というわけで予備予選はなく1回戦から登場だったわけですが、それにしても予備予選から激戦カード目白押しでしたねぇ・・・。そして1回戦。対戦メンバーはひないちごさん・TAKさん・ユウさんでした。1回戦はジャンル縛りでジャンルくじを2つ引いてその2つの中から1つ選ぶというもの*1でここでスポーツを引けば、少しは抗えるかなとも思ったのですが引いたジャンルは「ノンジャンル」と「アニメ・ゲーム」・・・これが逆kky(以下略)。やっぱり男球Tシャツのご加護かなと思いますけどこんなご加護いりませんorz。ここで漫画ならこの逆境を跳ね除けるのでしょうけど、現実は甘くないです見事に4位敗退。それにしても、ひないちごさん最近あんましQMA2されてないのにアニ連で100点とったりしてあんましブランクを感じさせない強さでトップ通過されてました、正直すごいです、はい。
 で、大会終了の後の水銀盃にも出席しましたがこういう打ち上げってのもいいですね、やっぱり。正直岡山のQMA大会だとマイカー通学(アカデミーですからね)の人がいたり*2するんで基本的にはお酒なしでかなり新鮮でしたよ。噂によると小生のいた部屋はまったり進行のお部屋でぢつはほかの部屋はもっとハジけていたたらしいですけど。*3

最後にスタッフの皆様お疲れ様でした。そして、お話できなかった*4方も多々いらっしゃいましたが参加者の皆様今度はオンラインで当たったときもどうかお手柔らかによろしくお願いします。

*1:水銀杯公式ページ参照

*2:ほかにいうとあの周辺居酒屋ないような・・・。

*3:行ってみればよかった。

*4:すいません、スーパー瞳尻人見知り人間なもんで。