バトン受け取る。

disk氏から野球バトンなるものを受け取ったのでとりあえず書いときますわ。

 Q1. 応援してるチームとファン歴
 Q2. 一番印象に残ってる試合
 Q3. 一番好きな球場
 Q4. 最後に生で観戦した対戦カードと球場
 Q5. 好きな、または特別な思い入れある選手5人
 Q6. バトンを渡す人

Q1.応援しているチーム&ファン歴
 まぁ、ここを見てる方はわかると思いますがヤクルトスワローズファンでございます。
 ファン歴はどれ位だろう・・・、5,6歳ごろからかなぁ・・・。大体は場所柄阪神ファン広島ファンが多かったけど、なぜかヤクルトファンになってた。あと、基本的にうちの家族はジャイアンツが負ければそれでいいとかいうアンチG党だったので、巨人ファンになるって選択肢は皆無だったなぁ・・・w。

Q2.印象に残ってる試合
 昨年合併騒動のとき、Jさん達とYahoo!BBスタジアム(当時)で見たブルーウェーブーライオンズ2連戦かなぁ・・・。最初の試合で見た塩谷のサヨナラホームラン然り、翌日の中島のホームラン然り、マックー谷中の炎上リレー然りいろいろあったけど、やっぱり印象深かったのは1回・5回・7回に両スタンドから起こった「合併反対・オリックス!!」の大合唱。あれから一年。残念ながら合併は行われたものの、交流戦導入・東北に新球団誕生とプロ野球は変わろうとしていると思います。ただ1つ残念なのは、この騒動時に何もしなかった人がまだのうのうとトップの座に居座ってやがることでしょうか。

Q3.一番好きな球場
 スカイマークスタジアムですなぁ。ボールパークにきたなって感じのする球場ですよあそこは。ただ、交通の便が若干悪いのが欠点ですけど。

Q4.最後に生で観戦した対戦カードと球場
 この夏、「逆境ナイン」を見終わった後ににいった神宮球場でのヤクルトー中日戦です。
 詳細は7/2の日記のやきうのところ参照

Q5.好きな、または特別な思い入れある選手5人
あの〜、5人じゃ収まらないんですが
1.古田敦也(ヤクルトスワローズ)
 やはり、今のヤクルトはこの人抜きでは語れないでしょう!!1年でも長くプレーしていただきたいです。
2.池山隆寛(元ヤクルトスワローズ)
 やっぱりあの豪快なフルスイングは私の憧れの選手でした。引退試合すぽると!で見て号泣しましたよ。
3.伊藤智仁(現ヤクルトスワローズ2軍投手コーチ)
 現役時代のあの高速スライダーは見ているこっちもしびれました。後、1試合最多奪三振セリーグタイ記録を出した直後に篠塚サヨナラ本塁打打たれて負けた試合はTVで見て呆然としましたよ。2軍で、いい投手を育ててください。
4.北川博敏(オリックス・バファローズ)
 あのときの代打逆転満塁サヨナラ優勝決定ホームランは劇的過ぎました。
 余談ですが、ホームでの登場曲である「逆転!イッパツマン」は小生の着うたで使用してたりします。
5.小宮山悟(千葉ロッテ・マリーンズ)
 あのコントロールのよさやクレバーな投球術は匠そのものですなぁ。ベースボールライブで作成した投手はとりあえずウェイクボール入れてたりしますw。

番外編.片岡安祐美(茨城ゴールデンゴールズ)
 やっぱり、番外作っちゃいました。いやぁ、スポーツっ娘属性が高いのでw。
 安祐美かわいいよ安祐美。(;´Д`)

Q6.バトンを渡す人
 とりあえず、誰に渡すかまでは考えてなかったんでとりあえずここに置いときますんで興味のある方どうぞ持ってってください。