人の(中略)さらに便乗した不埒な金剛賢者のQMA2メモ

 ちぃといつさんyossyさん,IS200さんのところでやっているのを見て面白そうだったので早速小生も便乗させていただきました。

左端の数字正解率*1(%)(少数以下四捨五入)
90 スポラン3 
89 スポラン1
88
87
86
85 芸ラン1
84
83
82 ノンラン1 
81
80 アニラン4 スポラン5
79 ノンラン3 芸ラン4 雑ラン1
78 ノンラン5 スポラン2 芸ラン5 学ラン3
77 学ラン1
76 アニラン1 芸ラン3
75 ノンラン4 アニラン5 雑ラン2 雑ラン4
74 アニラン3 スポラン4 雑ラン3 雑ラン5 学ラン5
73 アニラン2 学ラン2
72
71 学ラン4
70 ノンラン2 芸ラン2

 やはり、野球と格闘技が群をぬいてますなぁ・・・。後意外と芸ラン1の正解率が高かったのが以外。やはり昔TVっ子だったせいでしょうか!?
 苦手分野はやっぱり芸ラン2と学ラン4の正答率は低いです。だってまともな映画見ないし、小説も推理小説orラノベでまともにハードカバ読まないもんなぁ・・・。 
 あと、小生の苦手ジャンル雑学は最下層ではないもののラン1以外が下層に溜まっております。
 後どうやら全ジャンルにいえることはラン1系全般が得意でラン2系全般が苦手だという結果が如実に示されました。とりあえずどのジャンルもラン2を鍛えろってことでしょうかねぇ・・・。

*1:9/23日現在