サルファ近況報告

とりあえず、帰省中に空いた時間*1を使って、1日1〜2話のペースで進めておりまして、もうそろそろ物語1週目の佳境に差し掛かるところ(現在53話終了)です。後半のストーリーが長いので、1日1話でも結構時間かかるんだよなぁ・・・。
今のところよく出す小隊はほぼMS系とEVAとマクロス7マクロスプラス系とバーチャロン*2で構成されてます。サポートメカは入ってるもののメインロボでスーパー系で入れてるのはGGG系・ダンクーガ鋼鉄ジーグバンプレオリジナル系*3。基本的にコスト高だし、ダンクーガがファイナルダンクーガになる際にコスト2で5人の精神コマンドが使える鬼仕様のため、他の乗り手複数ロボ系のメンバーが割を食った感じがする。*4また、GGG系やバンプレオリジナル以外のコスト2以上の単独ロボ系も同様の理由でベンチ入り。あとマジンガー系は移動が遅いイメージがネックとなりやむを得ずベンチ入りしてるなぁ・・・。

*1:大体夜中。

*2:スカル小隊ははもっと早く仲間になれたら十二分に活躍できたんだけどなぁ・・・。

*3:主人公機含む

*4:もろに食らったのがコンバトラーVボルテスV・ゴーショーグン、あと、ゲッター系・イデオンもその傾向あり。