太鼓の達人7をやってきますた。

 たまにはQMA以外*1のことも触れときましょうか。
 今日、アミパラくらしきに行くと太鼓の達人7が設置されてる最中だったので、完了するのを待ってとりあえずやってみる。なんか微妙に雰囲気変わったなぁ〜っていう印象がある。収録曲ですが、まさかもうアイドルマスターの曲が入ってるとは思わなかった*2、しかも2曲も。あと、ドルアーガメドレーがあったし、ドラクエの曲やDADDY MULK*3といった他のメーカーのゲーム音楽が入ってたのには驚きですなぁ。まぁ、仕方ないかなぁとは思ったけど、デカレンジャーが消えてたのには(´・ω・`) でしたけどね。*4今回は2曲設定の店だとネタ的なチョイス*5のバリエーションが増えたなぁ。とりあえず小生の目標は難しいコースでの「前略、道の上より」をクリアすることかなぁ・・・。 
 

*1:このカテゴリーで、ほぼ9割方QMAのことしか書いてないもんなぁw。

*2:まだ稼動前なので収録されるのは8以降からかなぁと思ってた。

*3:タイトーのゲーム・ニンジャウォーリアーズの曲

*4:やっててテンションがあがるし、一番いいスコアが叩きだせる曲だったのになぁ・・・。

*5:リンダリンダ→TRAIN-TRAINでブルーハーツ縛りとか暴れん坊将軍マツケンサンバⅡでマツケンオン・ステージとかあと、プリキュアのOP・EDを続けてやるなんてのもできるなぁ・・・。