今日のつばめさんの結果〜

ヤクルト 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
阪神   0 0 0 1 0 1 0 0 X 2

勝利投手 福原(5勝9敗0S)
敗戦投手 川島(5勝7敗0S)
セーブ 久保田(3勝2敗12S)
本塁打 金本 21号ソロ

〜ザ・二者択一ショー〜

 あなたはある野球チームの監督です。
 ある日、チームの要である名捕手(古田)が怪我により欠場することに。控えのキャッチャーはというと今季リード面では比較的抑えているものの、戦慄が走る打撃*1を誇るA捕手(米野)と打撃は前者よりはまだましだが今季スタメンマスクをかぶった試合での投手の炎上率がかなり高いB捕手(小野)。

 さぁあなたはどっち!?

 これが古田先生がいないとどうすることも出来ないチームの今の現状ですなぁ・・・。
 しかも、この2人より投手の川島の方が打率高い*2んだよなぁ・・・。

*1:もちろん味方のほうにですよ。

*2:しかも、城石よりも上。