今が苦しいからこそ 明日が輝くのさ

 は〜い、どうも〜!疲れが度を越して多少テンションがハイになってる奴デ〜ス。
 今日は午前10時40分から大阪で適性検査ということで、朝早く新宿駅から出発!!正直いうと寝てませんw。で、博多行とかにすると眠っててそのまま博多まで行っちゃいそうな勢いだったので、新大阪止まりの新幹線に乗ってしばし仮眠をとる。起きてみると、もう京都まで着いてた。で適性検査を受けて、次にそこの企業の面接があるわけですが、面接の時間が14:00。とりあえず時間をつぶして望む。で面接だったわけですが、今回疲れてるのと、昨日の話のおかげでもう正直なところ適当でした。その結果、少し前回の面接のときよりも印象悪くしたかも・・・。ただ、結構充実して話してたなぁと自己評価。
 でこれから帰宅ですが、少しでも経費浮かせQMA2の軍資金にしようと大阪から新幹線を使わずに新快速・鈍行を乗り継いで帰ること*1に。
 途中三ノ宮〜姫路間が人多くてずっと立ち尽くす羽目に・・・。で、相生から岡山までの帰路に目を閉じていたら、記憶がとんで気がついたらもう、岡山駅近くまで来ていた。確か上郡までは記憶があったんだけどなぁ・・・。とまぁ、そんなこんなで3泊4日の就活ツアーも無事終わりました。明日*2は完全休養日にするぞ〜!

*1:ただ、三ノ宮に立ち寄って食事等をしたわけですが・・・。

*2:ホントは明日、香川の企業のセミナーがあったんだけど体がもちそうにないんでキャンセルした。