とりあえずはOK・・・なのか!?

 どうも〜、今日は先週の日記に書いてあったとおり、某社の健康診断*1に行く。
 その前に会社に立ち寄り、人事の人と面談&交通費の請求を行う。なんでも、人事の人の話だと、この健康診断で仕事に支障をきたすような大きな症状がない限り、ほぼ内定は確定的とのこと。てことはほぼ、9割方は内定確定ということですよね!?ですよね、ですよね!?でもとりあえず、正式な内定が出るまで会社名は伏せときますw。
 で、場所を移動して検査開始。診察待ちの間、健康診断を受ける他の面々と談笑。健康診断を受けるみんながどこから来たかを聞いてみると新潟、千葉、石川、北海道とみんなバラバラで、しかも近畿より以西は小生一人だけだったりする・・・。
 そうこうしているうちに小生の順番になる。レントゲン・身体計測はすぐに済む。で、次に視力検査だったわけですが視力が以前学校で検査したときよりもまた落ちていた。たぶん原因は昨日の晩に夜更かししたからだと思うが、こりゃ本当にメガネ換えないといけないかなぁ。この後、血圧も若干血圧が高いって言われたし・・・。もっと節制したほうがいいかもなぁ・・・。
 で、大体待ち時間込みで1時間弱で終了。こりゃ時間もあるし、スポーツ観戦でも行きますか。

*1:一般の企業は大学の健康診断書を提出するんだが、ここは健康診断を行う