トランクひとつで浪漫飛行

どうも〜!ただいま全国ツアー中のものです(何。今日は某デバイスメーカーの選考の日。予め前のりして、企業さんが用意したホテルに宿泊してたわけですが・・・、何であんないいホテル使うの小生みたいな学生のために!?って言うくらいのホテル*1だったので目覚めも快調!!で早速会場に向かう。
 最初は適性検査だったのでとりあえず適当にこなして次に面接。このあと、午後から学力テストと小論文があるから*2、ちとハードですなぁ。で面接のとき、まぁ、自己アピールと志望動機を無難に答えたあと一人の面接官の人から
「君の成績からいくと生産システム関係のほうがいいんじゃないの!?」
 と言われる。小生は生産技術志望で考えていたので、正直なところ困惑。まぁ、学部時代の成績は大体友人のアシストのおかげなんて面接では到底言えず。でも面接時間の約3割はその話だったなぁ・・・。(ノ´Д`)ノ
 で、昼食だったわけですが普通の食事を想像していた小生は驚き!なんと刺身の盛り合わせがある。ホテルといい、昼食といい就活中の一介の学生にそこまでしますか。とりあえず後輩には就活はここ受けてみって薦めておこうw。 
 午後からは、小論文と学力テストだったわけですが・・・。学力テストが全教科型だったんで、意外と殺傷能力高かった位でまぁ無難に終了。
 手ごたえ的には正直無理っぽいんですが、企業の印象は好印象でしたよ。
 さて、明日は東京で健康診断だ〜。・・・ってかこの日記は東京のネカフェで書いてたりするがw

*1:少なくとも、就活の時には高価で絶対に泊まらないようなシティホテルでございます。

*2:この会社は時期が時期だからということですべて1日で一気にやってしまうとのこと