ヒロシマです・・・

 今日は就活で、広島へ。まぁ、就活って言っても、テストセンターでのSPIなんで、別にスーツじゃなくてもよかったんですけどね。( ´_ゝ`)
 テスト開始が14時からだったので、今回は広島駅まで普通列車で行くことに。その車中暇にならないようにと文庫本(推理小説)を買って読んでいったら、あと少しで犯人がわかるというところあたりで広島駅到着。う〜む、なんかもどかしいw。
 この後、路面電車で会場近くまで行くのだが、路線を間違え少したじろぐ。まぁ、途中で乗換えが出来たんで事なきを得たものの、こういうときは注意して乗った方がいいですなぁ。
 会場に到着した後、受付を済ませ、会場に入るとノートPCが並んでるわけで・・・。で、ノートPCで表示される問題を解答して大体1時間弱くらいで終了。まぁ、マークシートに記入ミスとか、綺麗にマークするのが苦手な小生にとってはありがたい話ですけど、この1時間のために約3時間半かけて来るのもなぁ・・・。おかげで、例の虫が疼きだしてしまうわけで・・・。まぁ、それは下で書くとして、極端な話、各自のPCでやってもいいんじゃないですかこのSPI。それか、もっと会場増やすとかして欲しいもんです。