誘惑に負けてゲームを購入したら、負けかなと思ってる

 あまりにも暇をもてあましていたので、GEOにてゲームを物色することに。「ドラクエ」買うのもベタだし、NintendoDS買うにも所持金不足。で、散々悩んだ挙句「桃太郎電鉄USA」を購入する。去年、桃鉄12買ったから、今年は買い控えしようと思ってたんですがねぇ。なんと意思の弱い奴・・・(笑)。

 で早速プレイ。今回の舞台はアメリカ大陸なので、マップ暗記に苦労する。しかも、今回ブロックカードが無いから、妨害系カードの餌食になり放題。しかも、キングボンビー対策のロボも無いから、キングが近付いてきたら結構ひやひやもんです。でも、今回は、comのキャラ付けが強化された感じがする。あしゅらがいきなり妨害系カード捨てちゃうのには驚いたなぁ。
 で結局5年プレイで相手がcom3匹(あしゅら・馬鬼・餓鬼)で完勝。今度は暇人プレイ(99年モード)でもしますかな。