高見盛、売り物壊し逃走

日刊スポーツにあったネタですが。

上海場所を前にして、上海市内の古い庭園である豫園(よえん)を観光していた高見盛が中国の武具がズラリと並ぶ土産屋に立ち寄った。大好きなゲームやマンガで見た武具を前に大興奮。長矛(ながほこ)を手に「おれもこんな武器がほしい。うう、振り回したい」。勢いよく持ち上げると、長矛の柄の下部分がポキリ。凍りつく周囲をよそに、破損した部分を無言でくっつけた。店主の「問題ない」という言葉も聞かずに、そそくさと逃走。

売り物を破したからといって逃げてどうする。しかも日本のお店じゃなくて中国の土産物屋でこんなことやってんですから、記事にも書いてあった通り下手したらプチ国際問題になりかねんじゃないですか。まったく、日本の国技をやってる人がこんな日本人の醜態さらさないでください(苦笑)。