なまら楽しかったぜ!!

Patyce2010-06-22

 はい、どうも。先日スフィアのライブ話を書いたんで、今回はその前後のお話をば。やっぱり、初めての北の大地ということで、与えられた時間を十二分に満喫させてもらいました。
 まずライブ前日はW杯の日本対オランダ戦ということもあり、QMAしにいってもあんまし人に会わなかったのでとりあえず近くの居酒屋で軽く飲んでからホテルへの帰り道、街頭TVでサッカー見てました。

 そして、ライブの翌日は飛行機の時間までにどっか観光地を巡ってこようと羊ヶ丘展望台まで行ってきました。最初時計台と迷ったんですが、リングしりとりのラストが”クラーク博士(byハルカス)”だったので即決しましたよw
 しかも、北海道日本ハムファイターズ誕生記念碑もあるってことで、小生のテンションは上がりっぱなしですよ。

 その前に、札幌ドームにも行ってみましたが、月曜の朝だとさすがに閑散としてました。今度来るときは試合やってるときに来たいなぁ・・・。
 羊ヶ丘展望台で、クラーク博士やファイターズ選手の写真を撮り捲ってたんですが、SHINJOや小笠原より真っ先に佐々木画伯の手形を撮るのは我ながらどうかと思うんだw
 そして記念碑の札幌開幕の両チームのオーダーを見て改めて感じたのが、6年前とはいえ日本ハムも対戦相手の西武もスタメンオーダーの中で現在まで在籍してるのがそれぞれ3,4人しかいないってのは、なんか寂しいものを感じましたねぇ。そのほかにもテンションは高めで楽しんでおりました。ちなみに、小生の羊ヶ丘展望台にいるときの脳内BGMはこれ↓だったことはいうまでもありませんw