みんな繋がれ、Sphereの輪!!〜Sphere's rings live tour 2010〜in札幌ファクトリーホール〜

 ・・・というわけで、札幌公演に行ってきましたよ。今回も、オールスタンディングだったんですが、その分ステージとの距離が近くて*1、1人1人の表情がはっきりと見れました。小生が陣取ったのは無論左側ですよ。セトリは下のほうにおいておくとして全体的な感想をば。
 新曲の追加・差し替えって言うのは無かったんですが、それでも以前見たときより変化が加わってる所が随所に見られてよかったです。それに今回はそれまでに比べ結構近めにいたので、表情とかも見れたわけですが、改めて4人の虜になりそうですw
 アンコール後の最後の挨拶はマイクなしで行うんですが、小生のいた側および最後の挨拶は静かにだったので、ばっちり聞こえました。そのときになんかこうぐっとくるもんがありましたねぇ。
 これにて、本公演は終了し、残すは追加公演(7/11・大阪 7/26・NHKホール)を残すだけとなりました。あやひー・あきちゃん・ハルカス・美菜ちゃんお疲れ様でした。
 そしてスタッフの皆様そして参加された皆様お疲れ様でした。残り2公演*2も盛り上げていきましょうぜ!!
(以下セトリです。)
1:Future Stream
OPMC
2:ぼくを探して(豊崎愛生
3:motto☆派手にね!戸松遥*3
4:Shiny+(寿美菜子
5:君がいる場所(高垣彩陽
音雨高校 旅行クラブ
6:手のひらに夢
リングしりとり
7:REALOVE:REALIFE
8:らくがきDictionary
MC
9:Brave my heart
10:君の空が晴れるまで
Road to Sphere 番外編?(声優アニメディアに載ってたボーリングのもの)
11:PRINCESS CODE
12:Dangerous girls
MC(全員で本当だから困るんだ振り付け指導)
13:本当だから困るんだ
14:Super Noisy Nova
MC
15:サヨナラSEE YOU
〜アンコール〜
16:Now loading...SKY!!
17:A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

*1:スフィアに限れば、今回が一番近かったと思います

*2:小生は両方ともチケット的に後方支援確定ではあるんですけどね

*3:ひょっとして新曲かなとも思ったんですが・・・、流石に初ライブの土地で新曲披露はリスキーだったのかなぁ・・・。