ぽあっそん・だぶりーる

 やぁ、みんなはじめまして。
ぼくは、つばのすけっていいます。ともだちのつばくろうくんがぶろぐをやってるっていうんで、まねしてはじめちゃいまひた。
ぼくのいるところはつばくろうくんたちとはなれていて、とだっていうところなんだ。
ぼくのなかのいいおともだちはたかいちくんといちばくんでえいえんのらいばるがわたらいこーち。このひとにはいっつもいじられるんだよなぁ・・・。
れっくにいさんのはなしとか、かびーくんのはなしとかいろいろかきたいこといっぱいあるけどきょうはここまで。みんなこれからもつばのすけをよろしくぬ。

・・・と、遅ればせながらポアッソン・ダヴリール(フランス語だとこうらしい)ネタをお送りしましたw
戸田にはこんなマスコットはいませんのであしからず。