千葉ロッテ-北海道日本ハム戦を見に行ってきました。

10回裏に起こった奇跡

 はい、どうも。セ・リーグも開幕し、本格的に球春到来ですね。かくいう小生も観戦して来ましたよ。ただ、水道橋を全力で見逃して幕張だったですけどねw
 小生が着いたころには3回表が終わったところでしたが、そこから試合が動きます。まず3回裏、ロッテが金泰均の犠牲フライ*1で先制したのですが、すぐ次の回の表に日本ハム紺田のホームランで同点に追いつき、5回表に加藤政、紺田のタイムリーで3-1に突き放します。
 しかしロッテは最終回守護神・武田久から金泰均が2点タイムリーで同点に追いつき、試合は延長戦へ。ただ、それ以降双方決め手を欠き、最後は飯山のエラーで出塁したランナーを途中出場のDH今岡が初球打ちしてゲッツー・・・という、なんとも懐かしさを感じる残念な結果で終わり、3-3の引き分けでした。
 
 でも、個人的には随所にネタ見所があって面白い試合でしたよ。また来ようかねぇ・・・。

*1:その前の荻野の盗塁もアツかった。