SoLARiSを忘れない・・・

 この週末は、ソラリスEM2杯ファイナル・ソラリスライスタ限定大会「だいふく杯」と最後のソラリス大会2daysに参加してきました。全体の参加者は全国各地から来られてて、EM2杯ファイナル106名・「だいふく杯」142名、観戦者も含めると2日で300人近くはいたんじゃないでしょうか。
このお店が全国のQMAプレイヤーにいかに愛されていたかがわかります。
 小生の結果はといいますと、EM2杯ファイナルのほうは1回戦にレイニータさん(野球)→小生(野球)→ミランさん(ライパネ)→まぐろさん(地理)で、2位のミランさんに1問差をつけられて3位敗退でした。
 ミランさんのライ・パネが猛威を振るったとはいえ、自選の野球で2ミスしちゃあきまへんわ。
 そして「だいふく杯」の方は、ライ・その他で参戦したのですが、未見引くわうろ覚え炸裂でズタボロだわで、4位フィニッシュでした。いくら記念受験だとはいえ、最近回してなさすぎたなぁ・・・。
 ちなみにEM2杯ファイナルの結果は1位りえるぴーすさん、2位れおさん、3位エンヤトットさん、4位しんほむらさん、
 「だいふく杯」の結果は1位・クロスヒルデさん、2位だいふくさん、3位しんほむらさん、4位64DDさんでした。おめでとうございます。
  
 (もう少し続きます)
 
 小生が初めてソラリスの大会に出たのは、首都圏に移動してきてすぐのEM?杯(QMA4時代)でした。賢竜杯*1も終わった直後の大会でしたし、自分の中でこっちで通用できるのかが不安だったのですが、そこで優勝できたことでそれが自信に繋がりました。
 それに忘れもしない1年と1週間前にあった、Vの賢竜杯の最終予選の顛末でしょうか・・・。この最終予選の3ヶ月前にあった最初のソラリス予選で決勝まで行ったものの4位で権利を逃したとき、「必ずここでとります」的なことを言ってたんですが、まさか(形はどうであれ)実現するとは
思いませんでしたし、郡山〜広島まで全国16会場を行脚して*2その数だけ権利獲得者の背中を見送ってきた人間に勝負の神様が慈悲を与えてくれたのかなぁとも感じました。
 そのほかにも、ソラリスではいろんな思い出や楽しい体験が出来たので、小生の中ではお世話になったテクノランド(岡山)やネオ・ブラボー(山口)等と並ぶくらい愛着のあるお店でした。
 正直、こんな形でなくなってしまうのは正直つらいです。でも、こんな形で大人数のプレイヤーによってフィナーレが迎えられたということはQMAに限らず多くのゲーマーに愛されていた店舗だったということです。
 
 今、この日記を書いているときにはもう電気も消えて、ドアも開かないのだと思いますが、小生たちの心の中でソラリスはまだ営業してますよ。


 最後に、数々の思い出をありがとう&See you again*3! 

*1:このときの自分は一番消化不良でした

*2:行脚した距離だけだと今回のほうがひどいんですけどねw

*3:なんか「Good-bye」は使いたくなかった・・・